育毛剤って効果あるのかなぁ?

最近、お風呂に入った後で排水口を見ると
めちゃくちゃ抜け毛が網に絡まっています。
正に、一網打尽


夜は、このお風呂の抜け毛を見てテンションがガタ落ち
朝は、枕についた抜け毛を見てテンションが落ち
確実に一日に2回もテンションが落ちるところがあります。


まだ、見た目でわかるほどの薄毛ではありませんが
父親も、随分と寂しい頭なので
私もいつか、あんな風になるのかなぁとちょっと恐怖におびえています。


噂のスカルプを買ってみましたが
なかなか、抜け毛減らないなぁと思いながら使用していました。
そうして、友人から聞いたのですが
スカルプにしても、どんな育毛シャンプーでもほとんど
シャンプー剤には、育毛成分が入ってないんですね。


考えてみれば、当然です。
汚れを落としたい成分と頭皮に吸収させたい成分を一緒になんて出来ません。
このような流れから、育毛剤を使ってみようかということになりました。


たくさんの育毛剤が出ていますが
副作用も強いようですし、ミノキシジル系の育毛剤は、まだいいかなぁと思っています。
ということですが
それ以外の育毛剤は効果なしなんて言われてるところもあり
どれを使おうかって結構悩んでいます。


成分に特化した商品があったり
脂性に効くものがあったり
小さい成分にこだわってるものがあったり
さてさて、どれを使ってみようかな?
タグ:育毛剤 効果

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。